So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

奥芝商店@八王子 76 [スープカレー関東]

今日の昼食は「奥芝商店八王子田代城」を訪問しました。

今月のスペシャルカリー
『2種類の巾着のカリー』(1180円)
チキンスープ
辛さ8番の葉月(+100円)
舞茸(無料)鯛じゃが(150円)トッピング
玄米ライス半分
を注文しました。
奥芝鶏巾着110510-500.jpg
具は、薄揚げに包まれた巾着2つ、チンゲン菜、三つ葉、ニンジン、カボチャ、ピーマン、ナス、キャベツ、タマネギ、シメジ、ゆで卵と、トッピングした舞茸、鯛じゃが。

巾着は普通に包まれたものと裏返しに包まれたものが1つずつ。

普通に包まれた方は豚挽き肉や春雨を中華風のピリ辛に味付けたものが入っています。
スープにとても良く合っている印象。

裏返しに包まれた方は鶏肉、銀杏、シイタケが卵生地と一緒に入っていて、茶碗蒸しを思わせる味わい。

青みのチンゲン菜と三つ葉は、それぞれ中華風と和風の巾着に合わせたものでしょうか。
チンゲン菜の緑がとても鮮やかで、奥芝商店のスープにも良く合っているように思いました。

トッピングした鯛じゃがは名前から想像するに、鯛のすり身をジャガイモのでんぷん質で包んだものでしょうか。
表面はつるつるもっちりとした白玉のような食感で、中はシュウマイの餡のような味付け。
こちらもスープと良く合っていると思います。
この鯛じゃがの利益は全て東日本大震災の支援の為に使われるそうです。

今日も開店前に満席以上の待ちができていて、開店直後から店外待ちが出る盛況振りでした。
とても手が込んだ今月のスペシャルカリーもとても美味しくて、いつもながら接客も丁寧で、今日も大満足の昼食でした。
奥芝外観110510-2-500.jpg
店名:スープカリー奥芝商店 八王子田代城
住所:東京都八王子市子安町4-5-5
電話:042-627-0134
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00(LO) スープ切れ閉店の場合あり
休み:月曜
URL:http://okusyo.com/  音注意
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。