So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

たまにはラーメンを 26 [ラーメン]

せっかくカテゴリーを作って残してあるんだし、たまには書いてみようかなと18ヶ月ぶりのラーメン記事。

今日の昼食は京王線府中駅南口の「麺創研かなで・改」を訪問しました。
2011年5月リニューアルオープンの店ですが、リニューアルの経緯などは店舗ブログに詳細が載っています。

『味玉煮干らーめん』(830円)
を注文しました。
かなで改味玉110519-500.jpg
店舗に足を踏み入れた瞬間から鼻をくすぐる煮干しの香りに胸を躍らせていましたが、期待を裏切らないガッツリと煮干しが効いたスープ。
醤油もしっかりと効かせてあります。

麺はしなやかな細麺で、喉越しがよくてとても美味しい。

具は、チャーシュー、メンマ、味付け卵。

チャーシューはとてもしっとりと煮上げられたもの。

メンマは柔らかい穂先のもの。

味付け卵は、名古屋コーチンのものを使用されてるそうで、黄身の味が濃厚。

煮干しがかなりしっかりと効かせてあるスープは苦手と感じてしまう方もいるとは思いますが、私はとても美味しくいただきました。

食べ終えて店を出て店舗外観を撮影していた際に、店主とほんの少しだけお話させていただけました。
店主曰く
「まだ味が安定していない」
とのことですが、いやいやこれが不安定だとしたら味が安定したら一体どこまで美味しくなっちゃうのと思わされてしまう一杯。
「味が安定してきたらまた限定もやりたいですね」
ともおっしゃっていて、今後もとても楽しみです。
かなで改外観110519-500.jpg
店名:麺創研かなで・改
住所:東京都府中市宮町1-3-10
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00 スープ切れ閉店の場合あり
休み:無休
URL:http://www.mensoken.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。