So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

manna@十条 [スープカレー関東]

今日の昼食は「manna」を訪問しました。

2011年1月オープンのこちらは、最寄り駅はJR十条駅で、駅北口から徒歩5分ほどの場所にあります。

珪藻土のような白い壁と暖かみが感じられる木を多用した店内は、カウンター3席、1人テーブル1脚、4人テーブル2脚と、割りとこじんまりとしています。

スープカレーのメニューは
・ワンコインカリー
・チキンカリー
・野菜カリー
・チキン野菜カリー
・mannaスペシャル

トッピングメニューは、卵。

辛さの選択は0倍~5倍。

『チキン野菜カリー』(850円)
辛さ3倍
を注文しました。
manna鶏野菜110525-500.jpg
少量の油が浮いた、茶濁したさらさらのスープ。
あっさりとした中にタマネギの旨味を強めに感じるスープで、鶏のものでしょうか動物系の旨味も感じます。
タマネギの繊維質が舌で感じられます。
あっさりめのスープなのでスパイスを直接的に感じられるように思います。

具は、鶏レッグ、ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、サツマイモ、ナス、ピーマン、スナップエンドウ、レンコン。

鶏レッグはスプーン1本で捌ける柔らかさなのに、パサつきがまるでなく、とてもしっとりとした煮上がりでとても美味しい。

野菜類もどれも丁寧な調理が伺えて、特に甘さが引き出されたニンジンが美味しく感じました。

ライスはやや柔らかめの雑穀米。
もちっとした食感ながら粘りが少なくて、スープにとてもよく合っている印象。

今日は赤みの強い雑穀米でしたがライスは日によって違ったものを仕込まれているようです。

店主と思われる方1人で切り盛りされていましたが、接客もとても丁寧。

丁寧な接客の中でいただく、シンプルでいながらしっかりとタマネギの旨味が感じられるスープと風味が良い雑穀米の、リーズナブルなスープカレーに大満足の昼食でした。
manna外観110525-500.jpg
店名:北海道スープカリー専門店 manna
住所:東京都北区上十条2-22-10
電話:090-3395-0497
営業時間:11:00~22:00
休み:日曜
URL:http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/manna-curry/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。