So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

GARI@札幌市白石区 [スープカレー札幌]

今日の昼食は「GARI」を訪問しました。

最寄り駅は地下鉄東西線の白石駅です。
というか駅直結のビルの2階に店舗があります。

2年ほど前まで別の場所で営業されていたそうで、この場所では2011年6月から営業されているとのことです。

カウンター4席、4人掛けテーブル4脚、小上がりになっている掘りごたつ式の4人テーブルが3脚の店内は、暖かみがある照明と、落ち着いた内装で、くつろげる雰囲気になっています。

スープカレーのメニューは
・チキンスープカリー
・野菜のスープカリー
・ロールキャベツのスープカリー
・ロースカツ&チーズフライのスープカリー
・チーズハンバーグのスープカリー
・ポークスペアリブスープカリー
・トントロのスープカリー
・蝦夷鹿のスープカリー

トッピングメニューは、ゆで卵、ジャガイモ、シメジ、ナス、オクラ、バナナフライ、チーズフライ、ロースカツ、チキンレッグ。

辛さの選択は1番~10番と、10番以上の辛さになるデビル1~デビル6。
デビル1以上には追加料金がかかります。

スープカレー以外にもルーカレーを用意されています。

『チキンスープカリー』(ランチタイム830円)
辛さデビル1(+30円)
オクラ(160円)しめじ(100円)トッピング
を注文しました。
GARI鶏110823-500.jpg
少量の油と、少量のハーブが浮いた、茶濁したさらさらのスープ。
鶏主体でしょうかさっぱりとした動物系の中にトマトの酸味と旨みが効いたスープです。

具は、チキンレッグ、ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ピーマン、レンコン、ゆで卵、揚げ春雨と、トッピングのオクラ、シメジ。

チキンレッグは、スプーンだけで捌けるほど柔らか。
というか、骨の間接部分の太いところがスプーンで崩せるほど柔らかに煮上がっています。
これだけしっかりと火通しされているのに、パサ付きがまるでなく、しっとりとしていてとても美味しいです。

野菜類もどれも美味しくて、特にほっくりとしたジャガイモが美味しく感じました。

ライスは柔らかいターメリックライス。

接客がとても丁寧で、とても目配りをされていて、気持ちよく食事をすることができました。

丁寧な接客と落ち着いた空間の中でいただく、あっさりとしていながらも旨みをきちんと感じられるスープと、丁寧に処理された具材のスープカレーに大満足の昼食でした。
GARI外観110823-500.jpg
店名:curry house GARI
住所:北海道札幌市白石区東札幌2条6-5-1 ターミナルハイツ白石 2F
電話:011-865-8331
営業時間:12:00~15:00 17:00~21:00 土日祝は通し営業
休み:月曜(祝日は営業)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。