So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

キッチン・ラボ うさぎ@札幌市北区 [スープカレー札幌]

今日の昼食は「キッチン・ラボ うさぎ」を訪問しました。

2011年4月オープンのこちらは地下鉄南北線北24条駅が最寄り。
徒歩だと6~7分といったところでしょうか。

カウンター6席、6人テーブル1脚、4人テーブル1脚、2人テーブル1脚の店内は、個人経営の喫茶店のような雰囲気で、とても落ち着ける空間になっています。

スープカレーのメニューは
・チキンレッグ1本入り~っカレー
・はふはふ豚角煮カレー
・お手てでコネコネ手作りハンバーグカレー
・10種野菜もりもりカレー

どのメニューも、えび出汁に変更可能です。

トッピングメニューは、生たまご、目玉焼き、はふはふ豚角煮、キャベツ、かぼちゃ、ブロッコリー、ごぼう、レンコン、チーズ、納豆、骨付きソーセージ、お手てでコネコネ手作りハンバーグ。

辛さの選択は、中辛、大辛、超辛。

スープカレー以外にも、ルーカレーやタイカレー、ランチタイムにはパスタやお子様ランチなども用意されています。

『はふはふ豚角煮カレー』(890円)
辛さ大辛
ごぼう(70円)トッピング
ライス(小)(-50円)
を注文しました。
うさぎ角煮110825-500.jpg
少量の油と、少量のハーブが浮いた、黄色みが強い茶濁のさらさらしたスープ。
鶏の旨みとタマネギの旨みが強く出たスープで、ニンニクの風味も効いています。
かなり塩気が強いスープです。

具は、豚角煮、ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ナス、ピーマン、オクラ、アスパラ、ゆで卵と、トッピングのゴボウ。

豚角煮は赤身の部分はしっとり、脂身の部分はとろとろに煮上げられています。
甘辛の味がかなりしっかりと入っています。

野菜類がどれも美味しくて、しゃっきりとした歯応えを残したトッピングのゴボウが美味しく感じました。

ライスは柔らかめの白飯。

私には、スープと角煮の塩気がかなり強く感じられてしまいましたが、とても落ち着ける雰囲気の店内でいただくニンニクが効いたスープカレーに、満足できる昼食でした。
うさぎ外観110825-500.jpg
店名:CURRY KITCHIN キッチン・ラボ うさぎ
住所:北海道札幌市北区北23条西7丁目3-27
電話:011-747-0147
営業時間:11:30~
休み:不定休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。