So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

木多郎@札幌市南区 [スープカレー札幌]

明日からの出張を前乗りして札幌に来ています。

今日の昼食は「木多郎」を訪問しました。
1985年オープンの「トマト系の元祖」などと謳われる老舗です。

最寄り駅は地下鉄南北線の澄川駅で、徒歩だと10分強かかるでしょうか。

店内は牛丼チェーンに見られるようなU字カウンターのようになっていて、カウンター9席、2人テーブル2脚、4人テーブル2脚。

スープカレーのメニューは
・チキン
・チキンエッグ
・チキン野菜
・ベーコンエッグ
・ベーコンエッグ菜の花
・ベーコンエッグ野菜
・かき
・かきたま
・野菜
・野菜エッグ

トッピングメニューは、エッグ、イタリアントマト、ブロッコリー、オクラ、ブロッコリー&オクラ、ナス、菜の花、チーズ。

辛さの選択は-1番~5番。
4番以上に追加料金がかかります。

『ベーコンエッグ』(950円)
辛さ3番
ライス少なめ
を注文しました。
木多郎ベーコン卵110908-500.jpg
多めの油が浮いた、赤みが強い茶色の、ほんのりとろみがあるスープ。
トマトの旨みがぎゅっと詰まったスープで、とっても美味しい。

具は、ベーコン、卵、ニンジン、ピーマン。

ベーコンをふんわりと包み込んで焼かれた卵がスープと良く合ってとても美味しい。
トマトと卵の相性良いですよね。
薫製された香りが食欲を増してくれるベーコンも美味しいです。

ライスは「とうきびこざね」というトウモロコシを乾燥させて砕いたものを炊き込んだもので、炊き上がりはやや固め。

使い込まれていながらもくたびれた感じがしない、味がある店内でいただく、トマトの旨みたっぷりのスープカレーに大満足の昼食でした。
木多郎外観110908-500.jpg
店名:スープカリー 木多郎
住所:北海道札幌市南区澄川6-4-2-1
電話:011-814-1203
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 土曜11:30~14:30
休み:日曜 第二土曜 連休になる祝日
URL:http://www.kitarou.ws/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。