So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

RED CHILI@札幌市中央区 [スープカレー札幌]

今日の昼食は「レッドチリ」を訪問しました。

最寄り駅地下鉄東西線の西28丁目駅で、徒歩だと5分弱といったところでしょうか。

カウンター8席、2人テーブル1脚、4人テーブル4脚の落ち着いた照明の店内。

ランチタイムのスープカレーメニューは
・ベジタブル
・チキン
・キーマ納豆
・きのこ
・シーフード

ディナータイムはスープカレーメニューが増えるようです。

トッピングメニューはランチタイムは無いようでした。
ディナータイムはトッピングメニューもあるようです。

辛さの選択は1番~6番。
5番以上に追加料金がかかります。

ライスとナンを選ぶことができます。

スープカレー以外にもインドカレーも数種類用意されています。
というよりも、こちらの店はネパール人のシェフの方が腕を振るわれてるとのことで、どちらかといえばインドカレーメインの店といった感じなのかもしれません。

『チキン』(960円)
辛さ4番
を注文しました。
REDCHILI鶏110913-500.jpg
少量の油と、少量のハーブが浮いた、さらさらした茶色のスープ。
鶏ガラベースでしょうか、動物系の旨みを感じますがかなりあっさりとしたスープです。
スパイスがきっちりと効かせてあるため、あっさりとしていながらも物足りなさは感じません。

具は、鶏レッグ、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、インゲン、ヤングコーン。

鶏レッグはタンドリーチキンのように漬け込んでから焼いたもののようで、しっかりと味が入っていて美味しい。
骨離れの悪さはありますが、私はとても好み。

野菜類も美味しくて、甘みがあるニンジンが特に美味しく感じました。

ライスはやや固めの白飯。
仄かにバターっぽい甘みと風味を感じました。

とてもあっさりしていて、1口目は「あっさりし過ぎかも?」と思わされましたが、食べ終わってみると全く物足りなさなど感じない、独特でしっかりとしたスパイス使いのスープカレーに大満足の昼食でした。
REDCHILI外観110913-500.jpg
店名:RED CHILI
住所:北海道札幌市中央区北3条西26丁目2-15
電話:011-299-7500
営業時間:11:30~23:00(LO22:30)
休み:無休
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。