So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ショルバー@札幌市清田区 [スープカレー札幌]

今日の昼食は「ショルバー」を訪問しました。

最寄り駅はJR上野幌と地下鉄東西線の大谷地になるようですが、どちらの駅からも4kmほどの道のりがあるようです。
今日は大谷地駅からバスを利用しました。
最寄りバス停からは徒歩2分ほどです。

店内は、カウンター代わりの8人掛けの大テーブルと、2人テーブル3脚、4人テーブル2脚。

スープカレーのメニューは
・チキンカリー
・ラムカリー
・スペアリブカリー
・野菜カリー
・カキカリー
・シーフードカリー
・タチカリー
・スペシャルカリー
・キノコスペシャルカリー

ランチタイムには数量限定で日替わりメニューを用意されています。

トッピングメニューはないようでした。

辛さの選択は1番~4番で、数字が少ない方が辛さが強くなっている珍しい辛さ設定になっています。

『ラムカリー』(1050円)
辛さ2番
を注文しました。
ショルバーラム110914-500.jpg
極々少量の油が浮いた、さらさらとした茶色のスープ。
鶏ベースだと思われる動物系の旨みの中に、和風出汁のような魚介の風味を感じるスープで、かなりあっさりとしています。
塩気をやや強めに感じました。

具は、ラム肉、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、ブロッコリー、シメジ、ゆで卵。

ラム肉はとても柔らかく煮上げられていて、しっとりとしていてスープと良く馴染んでいて美味しい。

野菜類もどれもスープの味がよく染みています。

ライスはやや固めの炊き上がりの白飯。

ランチ限定でしょうか食後にはコーヒーのサービスがありました。

とても丁寧な接客の中でいただく、あっさりとした中にも旨みを感じられるスープカレーに大満足の昼食でした。
ショルバー外観110914-500.jpg
店名:スープカリィの店 ショルバー
住所:北海道札幌市清田区平岡五条4-11-26
電話:011-882-2229
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:30 祝日以外の月曜はランチ営業のみ 土日祝通し営業
休み:火曜(祝日の場合は営業)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。