So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Haldi@札幌市東区 [スープカレー札幌]

今日の昼食は「ハルディ」を訪問しました。

最寄り駅は地下鉄さっぽろ駅になるでしょうか。
一番近い出口からは徒歩7分ほどですが、改札から出口までも7分ほどかかります。

カウンター3席、2人テーブル2脚、4人テーブル4脚の店内は、インドを思わせる内装やBGM。

スープカレーのメニューは
・ロールキャベツ
・ベジタブル
・ヘルシー
・チキン
・チキン&ポーク
・ポーク
・とろりポーク
各メニュー、こってりスープ、さらさらスープから選択できます。

トッピングメニューは、うずら卵、チーズ、ゆでタマゴ、なまタマゴ、ねぎ増量、オクラ、鳥皮餃子、鳥のから揚げ、ウインナー、ハンバーグ、骨付きチキン、豚バラ。

辛さの選択は0番~無限。
6番以上に追加料金がかかります。

スープカレー以外にパキスタンカレーを用意されていて、どちらかというとパキスタンカレーがメインの店のようです。
とすると、店内描写のときに書いた「インドを思わせる内装やBGM」というのは、私の勉強不足で、パキスタン風のものなのかもしれません。
パキスタンカレーは無水調理されているとのこと。

夜は、酒肴やカレードリアなどもメニューに並ぶようです。

『ポーク』(980円)
こってりスープ
辛さ4番
ライス少なめ
を注文しました。
haldiポーク110915-500.jpg
多めの油と、やや多めのハーブと白ゴマが浮いた、茶濁したスープ。
スープ自体に粘度はありませんが、細かなタマネギが多めに入っているため、とろみがあるような食感になっています。
多めに入ったタマネギの旨みを強く感じるスープで、鶏メインだと思われる動物系の旨みも感じられます。

具は、豚肉、ジャガイモ、ニンジン、ナス、ピーマン、オクラ、インゲン、白髪ネギ、ゆで卵。

豚肉はもも肉を使用しているということですが、しっかりと火が入って柔らかく煮あがっているのに、ぱさつきがまるでありません。
しっかりと味が入っていて、スープとの相性もよいと思います。
かなりたっぷりと入っていて、食べ応えがあります。

具材の上にたっぷり乗せられた白髪ネギがかなり独特。
多めに油が浮いたスープなので、よい端休め的な役割をしてくれます。

ライスはターメリックライス。
最初の一口はやや固めの炊き上がりかなと思ったんですが、食べ進めるとかなり柔らかめの食感。
表面と内部で硬さが違っていたようなので、盛り置きしていたかレンジアップしたものだったんでしょうか。
少なめで頼みましたが、他店の普通盛りより多そうだったので、オーダーミスかもしれません。

たっぷりと入った柔らかな豚もも肉と、タマネギの旨みが存分に効いたスープカレーに満足できる昼食でした。
haldi外観110915-500.jpg
店名:Haldi
住所:北海道札幌市東区北7条東3-1-1
電話:011-711-5675
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00 土日祝通し営業
休み:不定
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。