So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

CURRY LEAVES@札幌市豊平区 [スープカレー札幌]

札幌に来ています。

今日の昼食は「カレーリーブス」を訪問しました。

最寄り駅は地下鉄東豊線の福住駅になるようですが2km以上の道のりがあるようです。
今日は地下鉄澄川駅からバスを利用しました。
最寄りバス停からは徒歩2分ほど。

1996年オープンで、現在の場所に2010年4月に移転されたとのことです。

カウンター3席、カウンター代わりにもなりそうな8人テーブル1脚、2人テーブル1脚、4人テーブル1脚の店内は、暖かみがある照明の落ち着ける雰囲気。

スープカレーのメニューは
・チキンカレー
・チキン野菜カレー
・チキンほうれん草カレー
・チキンしめじカレー
・チキンなすカレー
・月見チキンカレー
・王様カレー
・なすしめじカレー
・ほうれん草&ポーチドエッグカレー
・野菜スペシャルカレー

トッピングメニューは、焼ポテト、焼かぼちゃ、チーズ、ガーリック、ミモザ、なす、しめじ、ほうれん草、ブロッコリー、青唐辛子ピクルス。

辛さの選択はなく、テーブル上のスパイスで調整するスタイル。

スープカレーの他に、ココナッツカレー、グリーンカレーを用意されています。

『チキンカレー』(890円)
ミモザ(150円)トッピング
ライスS
を注文しました。
カレーリーブスチキン110926-500.jpg
やや多めの油が浮いた、赤みが強い茶色の、ほんのりとろみがあるスープ。
スープに粗微塵のタマネギが多く入っていて、タマネギの旨みを強く感じます。
トマトの旨味と酸味もしっかりと効かせてあって、スパイスもしっかりと感じられます。

具は、鶏肉、ニンジン、ピーマン、ゆで卵。

鶏肉は骨無しのモモ肉で、皮目をパリパリに焼き上げられています。
しっかりとした噛み応えがある鶏肉で、肉喰ってる感が味わえて私はとても好み。

トッピングのミモザはライスオン。
カレーリーブスライス110926-500.jpg
ゆで卵の微塵切りに少量のマヨネーズを加えたもののようで、スパイスが効いたスープの良い箸休め的な役割をしてくれます。
ライスに乗せられた見た目が可愛らしいです。

ライスはやや固めの炊き上がりのターメリックライス。

スパイスをしっかり感じられるスープと、皮目がパリパリのチキンに大満足の昼食でした。
カレーリーブス外観110926-500.jpg
店名:SOUP CURRY KITCHEN CURRY LEAVES
住所北海道札幌市豊平区西岡4条7丁目7-10
電話:011-856-4447
営業時間:11:30~21:00(20:30LO)
休み:水曜(祝日の場合は営業)
URL:http://curry-leaves.com/
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

雪だるまのような盛り付けがかぁいいでやすね(◎o◎)b
ウマそーでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-26 19:45) 

白雨

>>ぼんぼちぼちぼちさん

コメントありがとうございます。
私がライスをSサイズで注文したこともあって、雪だるまのような見た目になりました。
カレーのトッピングに卵サラダは珍しいかと思いますが、スパイシーなスープに良く合って美味しかったです。
by 白雨 (2011-09-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。