So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

奥芝商店@八王子 79 [スープカレー関東]

9ヶ月ほど放置していましたが、また細々と更新して行こうと思います。

今日の昼食は「奥芝商店八王子田代城」を訪問しました。
前回ブログ記事からは53週ぶりになります。
え?1年は52週ですよ?

今月のスペシャルカリー
『国産牛すじとうどん煮込みカリー』(1150円)
チキンスープ
辛さ5番の皐月
舞茸(無料)海老フリッター(200円)トッピング
キャベツ半分
ライス無し
を注文しました。
奥芝鶏すじうどん120609-500.jpg
具は、牛すじ肉、こんにゃく、わかめ、うどん、ニンジン、カボチャ、ナス、ピーマン、キャベツ、タマネギ、シメジと、トッピングした舞茸、海老フリッター、具の上に刻み海苔が乗っています。

牛すじ肉は「肉スジ」などと呼ばれる、ゼラチン質ではなく赤身の部分が多いもので、とっても柔らかく煮上げられたもの。
甘辛の味を程よく含んで、スープとの相性も良くてとても美味しい。

コンニャクはかなり小さめのものが入っています。

汁物にわかめを入れるのは、スープにわかめの磯臭さが移ってしまうので、個人的にあまり好きではないのですが、わかめの質が良いのか、奥芝のスープがしっかりとしているためか、嫌な磯臭さは無く美味しくいただくことができました。

うどんはしっかりとスープを含んでいるのにコシを残したもの。
まあ、カレー味のスープとうどんの相性の良さは言わずもがなといった感じでしょうか。
地元八王子の製麺所、田村商店のものとのことです。

今月のスペシャルカレーもとても美味しくて、是非海老スープでも食べに来なくてはと思わされました。
1年前とはスタッフの方も大分変わりましたが、丁寧な接客は相変わらずで、大満足の昼食でした。
奥芝外観120609-500.jpg
店名:スープカリー奥芝商店 八王子田代城
住所:東京都八王子市子安町4-5-5
電話:042-627-0134
営業時間:火~金11:00~15:00 17:30~22:00(L.O) 土日11:00~20:00 スープ切れ閉店の場合あり
休み:月曜
URL:http://okusyo.com/  音注意
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。